人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの東光堂 大阪は天神橋筋商店街にあるカメラ、写真専門店です。スタジオ完備。大阪市北区天神橋2-北1-8 tel06-6353-1510(営業時間平日9:30~19:30・土曜10:00~18:00・日祝休業)E-mail info@tokodoshop.ocnk.net  

入賞作品の発表! 第20回 腕だめしフォトコンテスト展

入賞作品の発表! 第20回 腕だめしフォトコンテスト展_b0154362_12141483.jpg

今年で20回を迎えた「うでだめしフォトコンテスト展」。

お待たせいたしました!
第20回腕だめしフォトコンテスト展 入賞作品の発表です!

激戦の末、来場者人気投票で入賞作品が決定しました。今年もそれぞれの個性溢れるレベルの高い写真作品の展覧会となりました。出展者のみなさま、ご来場者のみなさま、ご投票いただいたみなさま、後援企業さま、ありがとうございました。自然風景、人物、スナップ、星景、モノクロ、鉄道などジャンルの壁を超えた写真作品が並びワクワク、ドキドキのコンテスト展となりました。

 

開催日時 :2020年2月20日(木)~2月27日(木) 11:00~18:00
会   場 :MAG南森町アートギャラリー Map »
       大阪市北区東天満2-10-16
         06-6353-1866

審  査  :来場者による人気投票
賞  品  :グランプリ賞等、上位3点に賞状と副賞

主  催  :カメラの東光堂   

共  催  :MAG南森町アートギャラリー 

        http://mag-osaka.net

後  援  :富士フイルムイメージングシステムズ(株)日本ジャンボー(株) DNPフォトイメージングジャパン 他

  


 

 

  

 ◆◆◆

 

 

第20回グランプリ賞

「黄金色の時間」 河﨑 公一 様 (初入賞)

 

 

 

◆◆◆

 

優秀賞 「一本桜と天の川」 山森 恵子樣 (初入賞)

 

 

 

◆◆◆

 

優秀賞「待ちぼうけ」 浅井 妙子樣 (初入賞)

 

 

 

◆◆◆

 

優秀賞「雪 深 々」 越知 英樹 樣 (3回目入賞) 

 

 

入賞されましたみなさまには、富士フイルムイメージングシステムズ(株)より賞状、MAGギャラリー、カメラの東光堂より副賞の授与がございます。

 

次回は第21回を迎えます。「迷作?・力作」は問いません。

あなたのご参加をお待ちしています!

 

 

 

 

-ご来場者の感想欄ご紹介-


・どれも力作!
・楽しく見せて頂きました。
・黄金色に輝くススキ、濃淡の感じが秀逸でした
・絵画のようで美しいと思います。
・全て自然の産物で同じ様なものが撮れないと思った作品を選びました。
・とても幻想的で素敵だと思いました。
・黄金色に輝く道を走る自転車、とても印象的でした。
・すごく幻想的で、季節感もすごくあると感じた。
・力作ぞろいで見応えがありました
・なかなか撮りたくても撮れない感じ
・物語を感じる


・桜と夜空の色のバランスが素晴らしいと思いました。
・目に入ったときのインパクト。思わず見入ってしまいました。
・好きな風景
・一瞬のシャッターチャンス
・色と構図のバランスが秀逸
・この天の川を生で見てみたいです。
・桜と空の色の対比、時空を感じさせる作品
・天の川の写真を初めて見た。
・いつまでも見ていたい。


・物語性を感じられた
・のんびりした時間と猫の伸びがとてもユーモラスですね。おじさんから線路と猫のラインが素敵
・モノクロで黒猫、レトロ感が良かった。
・とっても好き
・自然な感じがでている、物語が見えます。
・物語性を感じた


・シンプルで墨絵のようです。
・絵画のようで最高です。

・幻想的で空気感が伝わってくるところ
・光がキレイだから
・彩使いがすばらしい
・かわいい
・家に掛けたい絵です。
・画面からもっと広く大きな自然が感じられます。
・構図がよい、センスが良い
・何を撮ったのかにまず惹かれた
・木と電車が見ていて気分良くなる。
・緑のコントラストの中に光が輝いて本当に綺麗です。
・とっても好き
・白黒昭和の懐かしい一点。もう少しコントラストがほしい。
・冬の情感が出ていてとても良いと思いました。
・夕焼けの景色が好きで色のバランスもよい
・中心部分が暗く、上段・下段が明るい点。少し見える青空。
・自分の撮りたい方向性かなと思いました。
・ほのぼの(笑)、タイトルもナイスです。
・雄大な景色
・手前の紅葉がもう少し大きく写っているといいなと思いましたが雲海とのコントラストがよかったです。
・色と構図のバランスが秀逸
・紅葉と雲海がとてもマッチしています。
シンプリティが良いと感じた。翼の端が中心にくるのも美しさを感じる。
・構図と背景
・気長に構えて撮った風景が好きです。
・幻想的でとても素敵でした。
・私が今まで一度も撮った事のない作品でした。素晴らしかったです。作品作りの想いが伝わりました。
ミツバチがイキイキしている。
・プリントの仕方、横長がよく合っている。
・好きな風景
・切ない作品が多いなか、ビビットなネオンの雰囲気がとても良いと思った。
・カバの一瞬の表情が捉えられているところ。
・構図がよい。
・表情や雰囲気が素敵でした。
・情景の雰囲気が好きです。
・人の祈るところを写すことでこちらにも引き締まるように感じるものがありました。

などなど他多数のご記入を頂戴しました!

 

 

 

入賞作品の発表! 第20回 腕だめしフォトコンテスト展_b0154362_12192788.jpg

by toukoudou | 2020-03-13 12:21 | 募集・フォトコンテスト | Comments(0)